雑記

2019年10月27日(日)第4回医療・介護・福祉「働き方プレゼンピッチ」

みなさんこんにちは!

リハウルフ」管理者の杉浦良介です。

この度、10月27日(日)に名古屋で開催される「医療・介護・福祉 働き方プレゼンピッチ」に登壇させていただくことになりました。

プレゼンピッチ概要

日時

2019年10月27日(日)14:00~18:00

内容

○第一部 

働き方プレゼンピッチ (1名10分×働き方プレゼンター5名)

○第二部 

交流ワークショップ 協賛企業PRタイム 複業プロジェクトPRタイムetc

会場

minna no kaisha(ミンナノカイシャ) 地下鉄 名城線/鶴舞線 上前津駅10番出口から徒歩1分 愛知県名古屋市中区大須4丁目11−5 Z’s building 6F

参加対象者

医療・介護・福祉で働いている人や学生、 また、医療・介護・福祉や地域づくりに関心のある方ならどなたでも参加OK

参加費用

  • 2000円:イベント参加権【学生】
  • 3000円:イベント参加権【一般】

私のプレゼン内容

理学療法士や作業療法士が増える!

しかし、リハビリ専門職の給料は確実に減少していきます。

それを知っていますか?

反対に、病院の調理員や病院の介護職員は給料が上がると言われています。

時代を理解していますか?

処遇改善加算等もあり、介護施設で働く介護職員も給料が上がっていくと思います。

しかし、理学療法士等のリハビリ専門職は給料は上がりません。

その理由はわかりますでしょうか?

理学療法士等は年々増加しているのです。

2040年には理学療法士と作業療法士が合わせて46万人となると言われています。

20年という短い時間で現在の倍の人数になります。

高齢化が進んでいると言われていますが、病院は減少し、これからは在宅で看取る時代となるでしょう。

リハビリ専門職の昇給は年々2000円程度ではないでしょうか?

10年で2万円、20年で4万円。

40歳になった頃には介護保険料を支払います。

きっとこれからは介護保険料は1万円を超えるようになると思います。

そしたら、定年の時、どのくらい給料をもらっているのだろうか?

そして、自分が介護を必要となる将来は、介護保険の負担割合は2割、3割が基本となるのではないか?とも考えています。

 

不安になりませんか?

 

でも、大丈夫です!!!

でも、変わる必要があります。

 

理学療法士は素晴らしい職業です。

理学療法士として、明るい未来を勝ち取っていきませんか?

 

そこで大切になることが、今回のプレゼンピッチのコンセプトである「じぶん発信で複業家が生まれる」です。

 

私は、ブログやTwitterを通してじぶん発信をしてきました。

じぶん発信を通じて、たくさんのことを得ることができました。

全てお金ではありません。

将来不安なく生活していくために、大切なことを得ることができました。

 

ごくごく普通の理学療法士が、たった2年「じぶん発信」をすることで

  1. 1年でセミナーを全国で5回開催(述べ200名参加)
  2. オンラインサロン代表(200名)
  3. Twitterフォロワー2000名
  4. 書籍寄稿
  5. 現在、監修で書籍執筆中

などなどの実績も積むことができました。

他にもまだまだたくさんあります。

 

この実績はたった2年のことです。

10月27日(日)のプレゼンピッチでは、私の怒涛の2年間を語りたいと考えています。

 

じぶん発信は本当に大切です!

 

是非、来てください!
聴きに来てください!

私の紹介特典

このプレゼンピッチの運営は20名くらいおり、ヤバイ人ばかりです。(笑)

その人たちとつながるだけで、参加をする意味があると思います。

そして、最後に私からのプレゼントです。

いらないかもしれませんが、私のLINE@「プレゼンピッチに参加します!」と言ってくれた方には1時間のテレビ電話無料相談をサービス特典としてつけます!

・訪問リハビリの悩み(100%答える)
・人生、恋愛の相談(笑)
・働き方の相談
・悩み相談

…など何でもOK

私のLINE@

特典がいらない人は、ちょっと悲しいですが、こちらからお申し込みください。

みなさんに当日お会いできることを楽しみにしております!

11月7日(木)株式会社geneさん「リハノメラーニング」出演決定! 私(杉浦良介)が株式会社geneさんの「リハノメラーニング」に生放送で出演させていただけることになりました! みなさん11月7日(...
2019年11月30日(土)訪問リハビリ制度セミナーin名古屋 リハビリコネクト主催過去のセミナー実績 平均満足度97%以上 2019年参加延べ数200名以上 2019年3月23日(...
ABOUT ME
杉浦 良介
静岡県磐田市在住の理学療法士(PT)です。 訪問リハビリの分野が大好きです。 人と人を繋ぐ理学療法士を目指しています。 セミナー講師・コンサル(個別相談・企業向け)・寄稿等のお仕事の依頼もお待ちしております。 Twitter・Facebook・Instagramのフォローもどうぞよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!